column

お口と全身の関係コラム

⭐️YouTube第13弾&第14弾収録スライド完成⭐️

  • 院長の独り言

YouTube配信第13弾&14弾のスライドが完成しました。

本邦初と言っても過言ではないように思っています。

副作用は、装置の装着の違和感を乗り越えれば24時間装着して頂けている

患者様が増え続け、喜びや笑顔を提供できています。

装置開発までの道のりは、困難さ・大変さを伴い

技工士の大内は、かなり苦労や辛さを抱えていましたが、

今では仕事の意義ややりがいを感じながら成長してくれています。

有難いチーム医療メンバーです。

日本歯科大学名誉教授:丸茂考案装置の『SLP装置』&『SPP装置』

ですが、第13弾ではSPP装置の患者利益の医療観創造を発信しますね。

第14弾は、全ての患者様に有効ではありませんが、睡眠時無呼吸症候群の

副作用の少ない装置の治療に意識を向けた配信をしたいと思っています。

11月28日に収録なので、年内には公開できると思います。

オーク銀座歯科クリニック@銀座 歯科

補綴専門医&補綴指導医:難波郁雄

歯のお悩み相談

噛み合わせやあごのことで
お悩みがあれば、
お気軽にご相談ください。

ページトップへ戻る