column

お口と全身の関係コラム

⭐️意識が現実を創り出す⑥⭐️

  • 院長の独り言

意識が現実を創り出す世界観ですが、私ごとですが

先日投稿したWeb Seminarへの挑戦ですが、

なにしろ初チャレンジなんですね。

実は内側の意識には少し恐れや不安の意識もあるんです。

そんな恐れや不安も自分なのであえて蓋をせずに、

さらに深い意識を観察しながら・・・

過去に蓄えてきた知識や教養があるから

実行可能な挑戦だよね。につながり直しています。

視聴された先生方からの批判が怖いんだよね。

と内側につながりながら自己受容を重ねながら・・・。

でも、勇気を持って乗り越えた未来の世界に

ポジティブな期待があるので引き受けようと・・・。

左画像の『目的意識』と右画像の『自己実現欲求』が内側の意識に

あるから、恐れや不安を乗り越えられると思っています。

高次の意識が良い、低次の意識が悪いという世界観ではないのですが、

溢れる活力でスライド作成にも向かっています。

オーク銀座歯科クリニック@銀座 歯科

補綴専門医&補綴指導医:難波郁雄

 

歯のお悩み相談

噛み合わせやあごのことで
お悩みがあれば、
お気軽にご相談ください。

ページトップへ戻る